阿加井秀樹がおすすめする名作「バトルフロント」

みなさんこんにちは。

 

阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は「バトルフロント」です。

 

本作品は、2013年に公開された作品です。

薬潜入捜査官である主人公フィル(ジェイソンステイサム)、

優秀な捜査官であるフィルは長年の潜入捜査の甲斐もあって、大物ダニーを逮捕するのでした。

 

しかし、妻が亡くなったことにより一人娘マディを育てるため、

危険な仕事を引退し、田舎暮らしを始めるのでした。

 

そして、マディの転校初日、早速田舎の悪ガキにいじめられます。

 

しかし、父に護身術を仕込まれているマディは、そのいじめっ子を見事に迎撃してしまうのです。

 

そこから親同士のケンカに発展していくのだが、

元麻薬潜入捜査官であるフィルに勝てるはずもなく、相手の親は恥をかいてしまうのでした。

 

すると、その母親キャシーはエスカレートしてしまい、

麻薬売人である兄ゲイターに頼るのでした。

 

ある時、ゲイターがフィルの家に侵入すると、フィルが潜入捜査官だった時の資料をみつけ、

ダニーを逮捕したのがフィルだと知るのでした。

 

これにより刑務所にいるダニーと交渉をして、売人としての勢力を伸ばそうと企むのでした。

 

ゲイターは執拗にフィルに接触し、身の危険を感じたフィルはついにゲイターに仕掛けます。

 

しかしその行動がゲイターの逆鱗に触れ、娘を誘拐されます。

 

ここからは皆さんもご存知かと思いますが、

ジェイソンステイサム劇場が始まります。

 

やはりこの方が主演されている作品に間違いはありません。

 

皆さんもいかがでしょうか

 

それではまた。

阿加井秀樹