阿加井秀樹が紹介する名作「人生はビギナーズ」

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する映画はこちら「人生はビギナーズ

 

2012年に公開されたマイク・ミルズの作品。

 

38歳独身男、オリバーは母親の死から5年たったある日、

ガン宣告を受けた父親からゲイであることを告白される。

その事実をなかなか受け入れられないオリバーだったが、

残りの人生を謳歌している父親を見て、自分に正直に生きていくことを学ぶ。

 

また恋に臆病だったオリバーは、アナという女性と運命的な出会いを果たし、

38歳にしてふたたび恋に落ちる。

しかしアナもまた精神的不安定な父親に対して葛藤を抱えていた。

そうした感情が二人の恋愛にも悪影響を及ぼしていく。

 

この映画でゲイの父親役を演じたクリストファー・プラマーは当時82歳で

アカデミー助演男優賞を受賞し、演技賞を受賞した最年長者となりました。

 

人生はいつでもどこからでもスタートできる、そんな人生を前向きに

生きようと変わっていく人々の姿を描いた映画になっています。

 

見終わったあとは心が温かくなると同時に、私もまだまだやれるなと

熱い気持ちが湧いてくるそんな映画です。

 

ちょっと疲れたな、もっと頑張りたいなと思ったときは

ぜひ「人生はビギナーズ」を見て明日からの活力にしてください。

 

 

それではまた。阿加井秀樹