2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「LIFE!」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「LIFE!」という作品です。 前回ご紹介した作品がハートフルな作品でしたので今回も同じような心震わすハートフルな作品である「LIFE!」をご紹介致します。 この作品のスローガンとして掲げられて…

「幸せのちから」

みなさんこんにちは阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「幸せのちから」という作品です。 この作品は2007年に上映され主演はウィル・スミスです。 時代は1980年代、妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンのクリス・ガードナーは家賃も払えず、ど…

「タイタニック」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回は歴史映画の代名詞というべき作品をご紹介したいと思います。 その作品は「タイタニック」です。 あの映画が歴史映画になるのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんがあの事件はノンフィクションなのです。…

「のぼうの城」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 歴史を題材にした映画は多く、今回は日本の歴史にまつわる映画をご紹介致します。 その作品は「のぼうの城」という作品です。 舞台は戦国時代、天正18年1590年豊臣秀吉は天下統一を目指し関東一円を支配する最後…

「英国王のスピーチ」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する一本は「英国王のスピーチ」という作品です。 この作品は舞台であるイギリスだけでなく世界的に愛される作品となります。 日本では2011年に公開されました。 アカデミー賞も作品賞、監督賞、主演男優賞…

「ダンケルク」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 歴史の史実を題材にしている映画の多くは戦争を題材にしている作品が多い印象です。 今回ご紹介する作品も第二次世界大戦にまつわる映画をご紹介したいと思います。 今回ご紹介する映画はクリストファー・ノーラン監督…