2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「オールユーニードイズキル」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する映画はこちら 「オールユーニードイズキル」 実はこの作品の原作は日本のライトノベルです。ハリウッドで予算170億円以上を割いて制作された超大作になります。ですが原作と比較してみるとハリウッド好…

「シビルウォー キャプテン・アメリカ」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介していく作品はこちら 「シビルウォー キャプテン・アメリカ」 この作品には多くのファンが喜んだことでしょう。アベンジャーズ同士が真っ向対立、その中心がキャップ対アイアンマンという夢の対決でもあり、…

「犬猿」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介していく作品はこちら 「犬猿」 誰もが理想とする容姿端麗、才色兼備、勇猛果敢、無私無欲。なぜかそれを兄弟姉妹で分け合ってしまった2組=仲良くすれば無敵の存在のはずの2組が、相手に対して抱く憧れや羨…

「万引き家族」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介していく作品はこちら 「万引き家族」 カンヌ国際映画祭パルムドール。そして興行収入約45億円。世界の評価も国内の興収もどっちも高い作品です。 もちろん内容がすばらしかったから賞は獲れたと思いますし…

「ファントム・スレッド」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介していく作品はこちら 「ファントム・スレッド」 1950年代のオートクチュールを舞台に、完璧主義の仕立て屋と彼に見初められた娘による愛の主導権争いを、予測不能でスリリングな展開や優雅に彩る美術や音楽…

『カメラを止めるな』

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回から映画作品を紹介していきます。記念すべき第1作品目は昨年の大ヒット作品であるこの作品。 『カメラを止めるな』 この作品はもともと映画専門学校「ENBUゼミナール」のワークショップ「シネマプロジェクト」の…

映画ブログはじめました/阿加井秀樹

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 数年前から映画鑑賞にハマっている私阿加井秀樹。この度映画を観た感想を記録に付けていこうと思い、ブログをはじめることにしました。専門家ではないので、感想を上手く表現することは難しいとは思いますが…。自分な…