「コップ・ハンター」

コップ・ハンターの詳細 | ビデオ | ひかりTV

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

今回ご紹介する作品は、コップ・ハンターです。

本作品は日本では未公開の海外限定の作品となっております。

ハンガリーの首都ブダペストで、警察官二人が拷問を受けた末に殺害されるという事件が起きます。

犯人を捕まえられない中、イギリスのインターポールから助っ人としてジョンがブダペストの警察にやってくるのですが、捜査を担当しているホールドンとレゼシュは、それが気に入りません。

それでも上司の命令で、ジョンの監視役も兼ね、3人で捜査に当たりますが、ジョンはインターポールの情報を駆使して、昔々に存在していたと言われている、ある秘密結社にたどり着きます。

秘密結社と言えば、中世ヨーロッパのテンプル騎士団や謎多きフリー・メイソン辺りが有名どころですが、コップ・モルテムには印象的な紋章があり、そこからジョンが犯人に近づいていきます。

ところが、どうもジョンたちの情報が犯人側に漏れているようだ、ということに警察側が気づきます。

そんな中、着々とジョンたちは犯人に近づき、アジトを突き止め、主犯格の男とカーチェイスを繰り広げ、最後の最後は黒幕も暴かれます。

本作品では、ハリウッドにも引けを取らない様々なアクションシーンが取り入れられて、そのどれもが、男心をくすぐられるようなシーンとなっております。

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

それではまた。阿加井秀樹