2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダの世界遺産「アムステルダム」

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回もオランダの世界遺産をご紹介していきたいと思います。ご紹介する世界遺産は「アムステルダム」です。 首都でもあるアムステルダムですが2010年に旧市街が登録されました 。東京駅のモデルにもなった中央駅を中…

オランダの世界遺産をご紹介いたします。

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回もオランダの世界遺産をご紹介いたします。 今までご紹介してきた世界遺産とは少しテイストが違いますが1924年に建てられ2000年に世界遺産に登録されたシュローダー邸をご紹介いたします。デザイナーズ住宅を思わ…

サッカー日本代表がオランダで国際親善試合を開催

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 先日コロナの状況ではありますがサッカー日本代表がオランダで国際親善試合を行いました。この状況で国際大会を行ったのは日本国内のスポーツではサッカーが最初だったそうです。 東京オリンピックも開催されるか不透…

今回ご紹介する作品は「関ケ原」という作品です。

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「関ケ原」という作品です。 岡田准一が石田三成役で主演を務めています。俳優陣もとても渋い面々です。 役所広司や滝藤賢一が出ています。 舞台は1600年付近まさしく織田信長亡き後、豊臣秀吉が…

今回ご紹介する作品は東野圭吾原作の祈りの幕が下りる時という作品です。

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は東野圭吾原作の祈りの幕が下りる時という作品です。主演は阿部寛が演じており、ジャンルとしてはミステリーに分類されます。 ある日東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見されます。…