2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「バットマン」

みなさんこんにちは阿加井秀樹です。 誰もがご存知のジョーカーが昨年末に映画化され、今年はなんとアカデミー賞でノミネートされましたね。私はバットマンも大好きですが、ジョーカーの誕生秘話については無知でした。 そんな「バットマン」の悪役として広…

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

みなさんこんにちは阿加井秀樹です。 アカデミー賞でノミネートに選ばれるだろうと思っていた作品「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」が、見事にアカデミー賞でノミネートに選ばれました。 私の大好きな監督タランティーノはまたしも名作を生…

「デトロイト」

みなさんこんにちは。 今回ご紹介する作品は2018年に公開されたノンフィクション映画でもある「デトロイト」という作品をご紹介いたします。 この作品は1967年にアメリカのデトロイトで起きた暴動がテーマになっており、この暴動はアメリカ史上最大級の人種…

「ロケットマン」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は昨年2019年に公開された「ロケットマン」という作品です。 この作品はアメリカのミュージカル映画で題材はイギリスのミュージシャン、エルトン・ジョンの半生を描いています。 この作品だけでなく…

「スプリット」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「シックス・センス」のナイト・シャマラン監督が手掛けた「スプリット」という作品についてです。 この作品は冒頭でも述べましたが個人的に好きな監督が手掛けているので今回ご紹介しようと思い…

「IT“それ”が見えたら、終わり。」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「IT“それ”が見えたら、終わり。」という作品についてです。 この作品は日本でも空前の大ヒット作品として有名ですが2017年に公開されました。 この作品は過去にも映画化はされており、リメイク版…

「キングスマン ゴールデン・サークル」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「キングスマン ゴールデン・サークル」という作品についてです。 この作品は前作品「キングスマン」の続編になります。 前作も見ましたがなんといっても007を好きな人にとっても十分楽しめるスパ…