2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジュラシックパーク」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 一昔前の作品を最近はご紹介してきましたが今回ご紹介する作品も懐かしさを感じる作品をご紹介致します。 初代「ジュラシックパーク」についてです。 この作品はパニックサスペンス映画に分類されています。 この作品…

「ターミネーター」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「ターミネーター」についてご紹介致します。 映画「ターミネーター」シリーズは、人類とサイバーダイン社が開発した人工知能を搭載する軍事コンピュータ「スカイネット」の戦いを描いたSF映画シ…

「マトリックス」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「マトリックス」です。 この作品は今見ても圧倒されるほどのクオリティのある作品で、なにかと話題のキアヌリーブスが主演を務めています。 マトリックスは1999年に公開された映画であり、同時に…

「最高の人生の見つけ方」

みなさんこんにちは阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は私阿加井秀樹がご紹介する中でもおすすめの一本です。 ジャックニコルソンとモーガン・フリーマンが出演している作品で「最高の人生の見つけ方」という作品についてご紹介していきたいと思います。 …

「最強のふたり」

みなさんこんにちは阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品はヒューマンドラマの王道ともいえる作品でフランス映画の歴代1位を取っている作品でもある「最強のふたり」という作品についてご紹介致します。 この作品は素直になれない人にこそみていただきたい作…

「オデッセイ」

みなさんこんにちは阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「オデッセイ」という作品です。 この作品は地球から2億2530万km離れた火星に独りぼっちになった男の脱出劇を描いた作品です。 火星へのミッションの最中に取り残されてしまい主人公はどうにかして…

「イエスマン」

みなさんこんにちは阿加井秀樹です。 今回もどこか心温まるハートフルな映画をピックアップしたいと思います。 今回ご紹介する作品は「イエスマン」です。 この作品は主人公が人生において常に「ノー」を連発してきた後ろ向きな男が、どんなときでも「イエス…