2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「シンドラーのリスト」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する映画は「シンドラーのリスト」という映画です。 この作品は1993年に公開されたスピルバーグ監督が撮った映画になります。 題材は先日ご紹介したイミテーション・ゲームの時代背景と同じ第二次世界大戦中…

「イミテーション・ゲーム」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 最近ノンフィクションの映画にはまっていて、これからしばらく歴史系のノンフィクションを題材にした映画をご紹介していきたいと思います。 まず初めにご紹介したい映画は」という映画です。 この作品は第二次世界大戦…

「ベン・イズ・バック」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品はベン・イズ・バックという作品です。 この作品は薬物依存症の息子を全力で守ろうとする母の愛と家族の絆をジュリア・ロバーツ主演で描いたヒューマンドラマです。 クリスマスイブの朝、薬物依存症…

「コレット」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「コレット」という作品です。 公開は2019年5月17日に公開されたわりと最近の映画です。 この作品はフランス文学界で最も知られ、時代を作り上げたアーティストとして、いまなお人々を魅了し続け…