2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「最強のふたり」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する映画はこちら 「最強のふたり」 『最強のふたり』は、2011年のフランス映画。頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を、ときにコミカルに描いたドラマです。2011…

「レディーバード」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は2018年アカデミー賞ノミネート作品についてご紹介したいと思います。 「レディーバード」 この作品は画レビューサイトRotten Tomatosで驚異の100%の評価を得て、アカデミー賞では5部門にノミネー…

「スリー・ビルボード」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は先日ご紹介したシェイプオブウォーターと並びアカデミー賞最有力とされていた作品。 「スリー・ビルボード」 主演はフランシス・マクドーマンドが娘の復讐に燃える母親役を演じており、アカデミー…

「シェイプオブウォーター」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する映画は2018年アカデミー賞受賞作品 「シェイプオブウォーター」 この作品は監督賞、美術賞、作曲賞の最多4部門の受賞作品でノミネートも13部門に上ります。この作品はファンタジーロマンスと形容されて…