阿加井秀樹がおすすめする一作「メカニック」

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は「メカニック」です。

 

本作品は2011年に公開されたジェイソンステイサム主演の作成となっております。

完ぺきな仕事ぶりからメカニックと呼ばれる始末人のアーサーに、

友人であり恩人ハリーをターゲットとした命令が下ります。

 

任務を遂行したアーサーはハリーの息子スティーブと知り合います。

なんの因果かやがてアーサーはスティーブを助手に迎え、

カニックとしてのテクニックをたたき込んでいきます。

 

射撃に関してはメキメキと頭角を現したスティーブだったが、

彼には感情が先走り計画を無視する面もあります。

 

初めてのターゲットは毒で始末する計画だったものの、

事前のアーサーの犯行に憧れてか勝手に計画を変更してしまいます。

 

ティーブはターゲットに襲い掛かった挙句、反撃されると最後は結局力任せに始末。

 

この件で組織から外部の人間に仕事をさせたとして締め付けが厳しくなったアーサーは、

さらに次の計画の際にはターゲットの始末後、

関係者は事故だと結論付けようとしたもののスティーブの凡ミスによって隠れていたアーサー達は追われることとなってしまいます。

 

静かに事を荒立てずにターゲットを始末するのがメカニックの仕事であるはずが、

見つかってしまった二人はド派手な銃撃戦を繰り広げ、

何とか逃走に成功したものの警察が介入する大騒動へと発展してしまうのです。

 

完璧な仕事をこなしつつも恩人の息子に自分の技術を叩き込むこの役にジェイソンステイサムがマッチしてアクションシーンは必見です。

 

それではまた。

阿加井秀樹