2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イカロスの墜落のある風景をご紹介

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品はイカロスの墜落のある風景という作品です。 巨匠ピーテル・ブリューゲル初期の代表的な作品であるイカロスの墜落のある風景は、古典神話を題材とした現存する画家唯一の作品としても知られる作品…

阿加井秀樹が伝えるインターセプターの魅力

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は 「インターセクション」 です。 この作品は2013年制作のフランス映画です。 モロッコの砂漠で、事故によって取り残された5人の運命を描いており、 フランス映画界の巨匠であるリュック・ベッソ…

「港町ヴィレムスタット歴史地域、キュラソー島」

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 オランダ編最後の紹介となります。今回は「港町ヴィレムスタット歴史地域、キュラソー島」についてご紹介していきます。 個人的にも色とりどりで見ていて明るい気持ちになる場所で、お気に入りの一つです。1997年に世…

「ファンネレ工場」

みなさんこんにちは 。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する世界遺産もオランダからご紹介していきたいと思います。 今回は「ファンネレ工場」です。聞いたことある方はほとんどいらっしゃらないとは思いますが、2014年に世界遺産に登録されました。 ファンネレ…

オランダの「ワッデン海」

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回ご紹介する世界遺産はオランダの「ワッデン海」です。 2009年に登録された自然遺産です。ワッデン海はオランダからドイツを経てデンマークに広がる北海の水域面積およそ一万㎢と海岸線約500㎞の湿原の干潟です。 …