2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョーカー」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「ジョーカー」です。 日本では2019年に公開された作品で大きな話題となりました。 この作品は誰もが知るアメコミヒーローであるバットマンの永遠のライバルに位置付けられているジョーカーを主人…

「エクス・マキナ」

みなさんこんにちは阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「エクス・マキナ」という作品です。 日本では2016年に公開された作品で、舞台となるのがノルウェイに実在するホテルを舞台にAIと人間の禁断の恋愛について描いた作品です。 この作品の見どころは何…

「LUCY」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回はフランスで作成された映画「LUCY」についてご紹介したいと思います。 人間の脳は10パーセントの機能しか使えていない事をご存知でしょうか。 では人間の脳が100パーセントの機能を使ったとしたら人間はどうなる…

「ジョーズ」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回はハリウッド映画「ジョーズ」についてご紹介したいと思います。 この音楽はジョーズと思いだす程、作中のインパクトがあります。 本作は映画界の巨匠であるスティーブンスピルバーグが1975年に手掛けた作品であり…

「スターウォーズ4新たなる希望」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回はハリウッド映画「スターウォーズ4新たなる希望」についてご紹介したいと思います。 スターウォーズシリーズは1977年に公開された。 本作品はスターウォーズシリーズ1作品となり、スターウォーズシリーズで初めて…

「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」です。 Mr.ビーンでおなじみのローワン・アトキンソン主演のアクションコメディー映画となっております。 ローワン・アトキンソン演じるジョニー・イ…

「クワイエット・プレイス」

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。 今回ご紹介する作品は「クワイエット・プレイス」です。 2018年にアメリカで公開された比較的新しい作品です。 このクワイエット・プレイスは批評家から絶賛されていることでも有名です。 映画批評集積サイトのRotten …