阿加井秀樹がおすすめする一作「ローグアサシン」

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は「ローグアサシン」です。

 

本作品は2007年に公開された作品で、

ジェットリー、ジェイソンステイサムのダブル主演の作品となっております。

 

物語は、FBI捜査官のクロフォード(ジェイスン・ステイサム)が、相棒のトムと共に、

伝説の殺し屋ローグ(ジェット・リー)を追い詰めるシーンから始まります。

 

トムがローグに発砲、弾はローグの顔を直撃し、ローグは海に落ちていきました。

 

しかし、何故かその死体は見つからなかったのです。

 

数日後、トムとその家族が惨殺さます。

 

現場にはそれがローグの仕業であるという証拠が残っていました。

ローグへの復讐を胸に誓うクロフォード、それから三年が経ち、サンフランシスコはチャイニーズ・マフィアと、ジャパニーズ・ヤクザの抗争の渦中にありました。

 

クロフォードはFBIアジア犯罪特別捜査班を指揮していました。

 

そんな中、再びローグが現れます。

 

彼はチャイニーズ・マフィアのリーダー、チャンの元で働いていたが、

実は裏でジャパニーズ・マフィアとも通じており、対立する両方の組織から報酬を得ていたのです。

 

やがてチャンの手下はヤクザの集まる食事会に攻撃を開始、

駆けつけたクロフォードたちFBIも巻き込んで、三つ巴の抗争へと発展していきます。

 

狙撃ライフルからの一撃が事態を一変させる。

 

両陣営を見境無く攻撃する銃弾、それはローグが放ったものでした。

 

再びローグを追跡するクロフォード、トムの復讐は成功するのか、

登場人物が多いためだれがどの配役かを少しこんがらがってしまいました。

 

因みに本編にはある日本人の出演もあります。

 

興味のある方はぜひご覧ください。

 

それではまた。

 

阿加井秀樹