阿加井秀樹が紹介する一本 ゲットバック

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は「ゲットバック」です。

 

本作。ニコラス・ケイジ主演、サイモン・ウェスト監督という、

コン・エアーのコンビによるサスペンス・アクションです。

 

娘を誘拐された男が、12時間以内に10億円の身代金を用意せよという犯人からの無謀な要求をのんでまで、

娘を助け出そうと奔走する姿が描かれる作品となっております。

 

主人公の娘を演じるのは、期待の新鋭サミ・ゲイルです。

 

銀行強盗の罪で服役していたウィルは出所したその日に娘を何者かに誘拐されます。

 

誘拐犯の要求は、ウィルが8年前に起こした銀行強盗の後に消失した10億円を12時間以内に引き渡せというものだったのです。

 

彼は身代金を揃えるため、無謀な銀行強盗を計画します。

 

だが、仲間の裏切りに遭い、警察に追われながら、娘と犯人を探し出そうとします。

 

屈指の銀行強盗だった男が1つの失敗から逮捕され、

出所したら昔の仲間に娘を誘拐され、それを取り戻すという物語です。

 

ニコラス・ケイジ&サイモン・ウエスト監督作にしては派手な見せ場も少なくはなりますが、小気味良い展開なのですっきりと見ることができるとおもいます。

 

こういったふと映画が見たいと思った際に鑑賞できる映画の存在も、

今さらながら重要だと思います。

 

作品の時間も長編のものではないのでサクッと見られる作品となっております。

 

是非いかがでしょうか。

 

 

それではまた。阿加井秀樹