阿加井秀樹が勧めるMr.ノーバディ

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は現在上映中のMr.ノーバディという作品です。

この作品はハードなアクション映画です。

 

予告では銃撃戦が多く描かれていますが主人公のハッチ・マンセルのかっこよさと言ったらたまりません。

 

全編FPS視点の挑戦的な映画『ハードコア』を作ったイリナ・ナイシュラー監督と、「ジョン・ウィック」シリーズの脚本家デレク・コルスタッドがコンビを組んで生まれた作品です。

 

あらすじは主人公であるハッチ・マンセルは、自宅では慕われない父親であり仕事では評価されないどこにでもいる普通の男性です。

 

ここでタイトル回収となりますがただの男をノーバディと訳すそうです。

 

ある夜郊外にある自宅に2人の強盗が押し入ったとき、ハッチは暴力を恐れ、父親らしく、そして男らしく、反撃することが出来なかった。

 

事件をきっかけにさらに家族から失望され、同じ職場の義弟にもいちゃもんをつけられ、胸の中で煮詰まっていた怒りがふつふつと湧き上がっていきます。

 

するとある日そんなストレスも限界を超えてついにストレスが爆発します。チンピラにバスで絡まれブチギレしてしまいます。

 

そこでチンピラをボコボコにするのですがその相手がマフィアのボスの弟であったことが物語をさらに大きな流れへ変化していきます。

 

壮大なアクション映画なので気になる方はぜひ一度映画館で見てみてください。

 

それではまた。阿加井秀樹