「ワイルド・ストーム」

映画「ワイルドストーム」ネタバレ感想|その嵐!ワイルドなんてレベル ...

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

今回ご紹介する作品は、ワイルド・ストームです。

本作は巨大ハリケーンをテーマに自然災害が及ぼす人間の心理をつくような作品となっております。

ワイルド・ストームは日本でつけられたタイトルで、原題はHurricane Heistです。

直訳すれば「ハリケーン強盗」となります。

超大型ハリケーンの襲来が引き起こしたパニックを利用して大金を盗み出そうとする物語です。

始まりは1992年ハリケーン・アンドリューがアメリカ西海岸のガルフポートを襲います。

ウィルとブリーズの幼い兄弟は父の運転するシボレーC-30に乗っていた時に天候が激変、強風で倒れてきた木を避けるために道を外れたクルマはそのままスタックしてしまうのです。

兄弟は近くの家に逃れたが、父はクルマを動かそうとしているうちに吹き飛ばされてしまうのです。

25年後、観測史上かつてない程の規模が予想される、巨大な台風が近づいてきたのです。

そんな中、あるハッカー集団はそのハリケーンが引き起こす混乱に乗じて、前代未聞の計画を実行すべく、準備を進めていました。

それは、財務省が管理している紙幣処理施設に保管されている現金およそ6億ドルを強奪するという計画です。

巨大ハリケーンが迫っているなか、この計画を知ってしまったウィルとブリーズ阻止しようとする二人はこの未曾有の中様々な考えを交差させるのです。

自然災害うぃ題材にした作品は様々ありますが、それだけではないのが本作品の魅力だと思います。

是非一度見てみてはいかがでしょうか。

それではまた。阿加井秀樹