「エージェント:ライアン」

Amazon.co.jp: エージェント : ライアン (吹替版): "クリス・パイン ...

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

今回ご紹介する作品は、エージェント:ライアンです。

本作品は、スパイアクションをテーマとした、母国を守る一人の軍人の物語です。

ロンドンの大学ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスに在学していたジャック・ライアンが、アメリ海兵隊に入隊しました。

あるときヘリコプターの撃墜によって脊椎を損傷してしまったライアンでしたが、療養中に後の妻となる医学生キャシー・ミュラーに出会います。

同じタイミングでCIAのトマス・ハーパーにも出会い、ライアンはCIAで働くことを打診されました。

事故から10年後、ライアンはミュラーと結婚し、アメリ投資銀行員という表向きの顔を持ったCIA情報分析アナリストとなっていました。

ある日、モスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不審な動きをキャッチしたライアンは、ロシアの億万長者ヴィクトル・チェレヴィンの口座にアクセスできなくなった異変に気付きます。

CIAの上司ハーパーに調査を命じられたライアンは、チェレヴィンへの監査を装ってモスクワへと向かったのですが、到着するなりライアンは命を狙われてしまいます。

調べるうちに、ライアンはチェレヴィンの目的が分かります。

チェレヴィンはアメリカでテロを起こした直後に大量の米国債を売って、ドルの暴落とアメリカ経済の崩壊を企んでいたのです。

アクションには欠かせない迫力のシーンは圧巻の一言だと感じました。

是非一度見てみてはいかがでしょうか。

それではまた。阿加井秀樹