「ドリームハウス」

「ドリームハウス 映画」の画像検索結果

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は、ドリームハウスという作品です。

 

2011年に公開された本作品はジム・シェリダン監督が初めて挑んだサイコスリラーです。

 

主演はダニエル・クレイグレイチェル・ワイズとハリウッドでも演技派の二人です。

 

ストーリーは家族との時間を大切にするため仕事を辞め、郊外の家に引越しした主人公ウィルの物語です。

 

しかし、その家ではかつて、父親を除く家族全員が惨殺された忌まわしい事件が起こっていたのです。

 

最初は気にしていなかったウィルだが、子どもたちが幽霊のようなものを目撃したり、不審な男が家の周囲に現れたりと、不気味な出来事が相次ぐのです。

 

やがて、過去の事件の犯人がまだ捕まっていないことを知ったウィルは、独自に調査を始めます。

 

彼が購入したこの家では、5年前に父親を除く家族4人が皆殺しにされる壮絶な事件が起きていたという事です。

 

その事件の容疑者は殺された家族の父親で、事件後精神を病んだ彼はまだ逮捕されていないという情報を隣家の女性アンから得たウィルは地元の警察に相談するものの、全く相手にされません。

 

仕方なく、家族を守るため単身、事件の調査に乗り出します。

 

しかし、事件の真相に近づくにつれ、彼の胸に迫るのは悲しみばかりでした。

 

そして最後に待ち受けていたのは、想像を絶する衝撃の事実があります。

 

幸せな一家を悩ませる犯人の正体、そしてその目的とは真実を追い続けるウィルが辿りついた答えは、あまりに残酷なものだったこの調査がこの作品の展開を変えてしまいます。

 

物語が二転三転と様々な動きをし、最後には家族の大切さや、愛の深さを感じる作品となっております。

 

是非一度見てみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。

阿加井秀樹