「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」

映画『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』公式サイト

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」という作品です。

 

この作品は、ハロウィンの夜パーティーで出会ったハーパー達6人の大学生は郊外のお化け屋敷に繰り出すところから話が始まります。

 

お化け屋敷のルールで携帯電話を預けて入場した一行は、残忍なショーを目撃します。必死に助けを求める一人の少女の切迫した様子に困惑する一行。

 

そのただならぬ雰囲気に気づいた一行ですが時すでに遅く、ピエロやゾンビのマスクをかぶった存在は実はすべて殺人鬼で恐怖のどん底に落とされます。

 

日本でもお化け屋敷はありますが、これから入るのをためらってしまうほどトラウマになる作品です。この作品は海外のホラー映画らしい作品のひとつでもあります。

 

ジャパニーズホラーは目に見えない幽霊をテーマに扱う作品が多いですが海外ホラーらしい殺人鬼やグロテスクな表現が多いのでそういったホラーにも耐性がある人はぜひ見ても面白いなと思ってもらえる作品です。

 

そして、大学生のひとりひとりの個性も立っていて自己中心的なキャラクターや軽い女、異常なまでに臆病なキャラクターなどテンプレ化しそうなキャラクターがそろっているのでまさにB級映画という表現が近いのですが目を覆いたくなるような描写も多くそれなりに見どころはあります。

 

いつくるの?とドキドキする展開は頻繁には来ません。徐々に緊張感が増していくじらされる展開が続きます。ザ海外ホラーを楽しみたい人はぜひご覧ください。

 

それではまた。阿加井秀樹