Giジョースネークアイズ公開に先駆けて 阿加井秀樹

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

2021年10月22日に公開される「G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ」という作品はご存知でしょうか?

予告編も続々更新されてきており、世界中での注目度も日に日に高まっている状況です。

 

実はわたくしの知り合いに映画関係者の知り合いがいて、

なんと、エキストラで出演させていただくことになったんです。

 

嵐影流の忍者の先生役として出演しております。

撮影時は岸和田城に一週間泊まり込みで撮影を行い、楽しい思い出ができました。

 

 

さて、今回はその「G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ」という作品について深堀をしていきたいと思います。

 

 

この作品は大ヒットシリーズ「G.I.ジョー」の登場人物であるスネークアイズにスポットを当てたスピンオフ作品となっており、

日本でも撮影が行われてことで国内の注目度も高いです。

 

トランスフォーマー」シリーズなどで知られるヒットメーカー、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラがプロデューサーを務め、

「RED」や「ダイバージェント」シリーズでアクション描写に定評のあるロベルト・シュヴェンケが監督を務めています。

 

「スネークアイズ」役には、「クレイジー・リッチ!」のセレブ御曹司役で一躍注目を浴びた注目度 No.1 俳優ヘンリー・ゴールディングが大抜擢されています。

 

日本からも『関ケ原』などで国内外に活躍する実力派俳優・平岳大が出演しています。

 

嵐影一門で忍びの訓練を受けたスネークアイズのバトルシーンを演出するのは、実写版『るろうに剣心』シリーズのスピード感溢れる斬新な殺陣で日本映画の常識を覆したアクション監督の谷垣健治が、ハリウッド映画でスタントコーディネーターを務めています。

 

刀や忍びなど日本独自の殺陣とハリウッドの映像技術を融合した、

いまだかつてない圧巻のアクションシーンに期待ができる作品となっております。

 

それではまた。阿加井秀樹