大物俳優がそろった怪獣映画 阿加井秀樹

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

現在絶賛上映中のゴジラ対コングですがゴジラアメリカでも人気のコンテンツでvsコングは小栗旬が出演しておりますが

今回ご紹介するゴジラ キング・オブ・モンスターズという作品では渡辺謙が出演しており日本でも当時話題になりました。

 

2019年に公開された作品です。

 

日本が生んだ怪獣王ゴジラをハリウッドが映画化した「GODZILLA ゴジラ」2014年公開のシリーズ第2作目となります。

 

前作から5年後の世界を舞台に、モスララドンキングギドラなど続々と復活する神話時代の怪獣たちとゴジラが、世界の覇権をかけて戦いを繰り広げるという内容になります。

 

また、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようと、

未確認生物特務機関「モナーク」に属する人々が奮闘する姿を描いているファンタジー映画のような作りです。

 

X-MEN:アポカリプス」「スーパーマン リターンズ」などで原案や脚本を担当してきたマイケル・ドハティが、

脚本を手がけたほか自らメガホンもとっています。

 

前作から引き続き、芹沢猪四郎博士役を演じた渡辺謙が出演するほか、

カイル・チャンドラー、ベラ・ファーミガ、サリー・ホーキンスチャン・ツィイー、大人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンらが共演しており、出演陣は豪華な顔ぶれとなっています。

 

本作品においては文面での紹介というよりかは直接みていただいた方がより楽しめると思いますので今回はこの辺で。

 

それではまた。阿加井秀樹