アメリカヒーローといえば・・・ 阿加井秀樹

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

アメリカでもっとも人気のあるヒーローコンテンツはなにかご存知でしょうか。

 

日本でいえば仮面ライダー戦隊シリーズのような立ち位置です。

 

それはアベンジャーズです。

 

今回はアベンジャーズ エンドゲームという作品をご紹介していきます。

 

公開は2019年にされていますのでアマゾンプライムなどでも視聴可能です。

 

アベンジャーズはマーベルコミックが生んだヒーローでアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったキャラクターがいます。

今回紹介している作品の前作にあたる「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の続編と目されていましたが一つの区切りのような印象の作品です。

 

宇宙最強の敵サノスに立ち向かうも、ヒーローたちを含めた全人類の半分を一瞬で消し去られてしまうという敗北を喫したアベンジャーズが、残されたメンバーたちで再結集し、サノスを倒して世界や仲間を救うため、史上最大の戦いに挑む姿を描いています。

 

 

「インフィニティ・ウォー」では姿を見せなかったホークアイアントマンといったヒーローも登場し、新たにキャプテン・マーベルも参戦しているなどファンにはたまらない作品です。

 

ちなみにこのアベンジャーズのシリーズは11年も前からスタートしており連続性があるのが特徴です。

 

なので、初めてこの作品からみるという方には展開がわからないこともあるとは思いますが、そこはアメリカの人気コンテンツといったところでしょうか。

 

この作品から見始めても十分に楽しめる作品となっております。

 

それではまた。阿加井秀樹