「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」

「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」の画像検索結果

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」です。

 

Mr.ビーンでおなじみのローワン・アトキンソン主演のアクションコメディー映画となっております。

 

ローワン・アトキンソン演じるジョニー・イングリッシュはスマホなどの現代的な機械は全く使えない特殊エージェント。

 

対して、今作の敵となるとはAIを巧みに利用しG12へサイバー攻撃を仕掛けるIT企業の社長です。

 

ITを駆使して戦う敵に対してジョニー・イングリッシュはどう立ち向かっていくのか?!というポイントが見どころになります。

 

こちらの作品はシリーズ3作目の作品となりますが、コメディ映画でもありますので、難しいストーリー展開はほとんどなく、終始クスっと笑えるような内容が盛り込まれているので、家族でも楽しんでみてもらえる作品になっています。

 

私自身はシリーズ3作目から見始めましたが、良くも悪くも前作とのストーリーのつながりはなく、3作目だけでストーリーも完結しているので、この作品だけ見て楽しむことも十分できる作品です。

 

休日に家族でわいわい笑いあえる映画を求めている方がいらっしゃれば、おすすめしたい作品であります。

 

私もおなかを抱えて笑ってしまうシーンもありました。

 

そんなとても楽しい作品です。

 

それではまた。

阿加井秀樹