「ベン・イズ・バック」

f:id:akai-hideki:20190909150602j:plain

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品はベン・イズ・バックという作品です。

 

この作品は薬物依存症の息子を全力で守ろうとする母の愛と家族の絆をジュリア・ロバーツ主演で描いたヒューマンドラマです。

 

クリスマスイブの朝、薬物依存症の治療施設で暮らす19歳のベンが突然自宅に帰り、家族を驚かせます。

 

母ホリーが久々の再会に喜ぶ一方、妹アイビーと継父ニールは、ベンが何か問題を起こすのではないかと不安を抱きます。

 

両親はベンに1日だけ家で過ごすことを認めるが、その晩、一家が教会から帰宅すると、家の中が荒らされ愛犬が消えていました。

 

昔の仲間の仕業だと確信したベンは愛犬を取り戻しに向かい、後を追ったホリーは息子の人生を食い荒らす恐ろしい事実を知ることになります。

 

息子を全力で守ることを決意するホリーだったが、ベンはホリーの前から姿を消してしまい……。

 

息子ベン役に「マンチェスター・バイ・ザ・シー」でアカデミー賞にノミネートされたルーカス・ヘッジズが演じルーカスの実父で、「ギルバート・グレイプ」「アバウト・ア・ボーイ」の脚本家として知られるピーター・ヘッジズが監督・脚本を手がけました。

 

この作品は上映前から「ビューティフルボーイ」という作品に似ていると言われていましたが実際に見ても題材は一緒なのでどうなのかなと思いましたがこの作品はほんの1日の間の物語を描いているのにも関わらず展開としてはドキドキハラハラが止まらない作品だったと思います。

 

それでは。

阿加井秀樹