「コレット」

f:id:akai-hideki:20190905135541j:plain

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は「コレット」という作品です。

 

公開は2019年5月17日に公開されたわりと最近の映画です。

 

この作品はフランス文学界で最も知られ、時代を作り上げたアーティストとして、いまなお人々を魅了し続ける女性作家シドニー=ガブリエル・コレットについての物語です。

 

片田舎に生まれ育った自由奔放な少女が、いかにしてフランス屈指のベストセラー作家と呼ばれるようになったのか。

 

彼女が“本当の自分”を見つけるまでの波乱と情熱に満ちた半生を描いています。

 

この作品はストーリーが面白かった印象で、話の進むテンポもよかったと思います。

 

男女関係がドロドロしすぎているのは少し嫌悪感を抱くことも否めませんがこれが好きな人にとっては好きな映画の上位には食い込むのではないでしょうか。

 

なにより女性の強さとは何か、コレットが人を惹きつける魅力が何なのか。

 

とにかく自由でありたいと願い、そこでぶち当たる壁を破天荒に乗り越えていく姿は見ていて爽快感すら覚えます。

 

なにより彼女はオードリーヘップバーンという大女優を見出した張本人でもあります。

 

彼女の魅力が詰まったこの作品は見る価値があります。

 

それでは。

阿加井秀樹