Giジョースネークアイズ公開に先駆けて③ 阿加井秀樹

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

今回「G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ」のロケ地となった姫路の撮影現場について詳しくお話していきたいと思います。

 

姫路では姫路城、亀山本徳寺円教寺で撮影が行われました。

12月くらいからエキストラの募集をしており、

知り合いの映画関係者の紹介でエキストラに参加できました。

 

あいにく姫路での撮影は行きませんでしたが、

京橋でも深夜道路を封鎖して撮影が行われ

それに通行人として参加しました。

本編では、バイクで繁華街を走るシーンが出てくると思います。

 

姫路での撮影も岸和田と変わらないほどのスタッフが搦手門の所に勢ぞろいしていたそうです。

 

ちなみに一般の方々も怪訝そうな顔で撮影の舞台裏を眺めることができていました。

 

撮影は深夜に行われることもあり、

その際は姫路城を燦燦と照らすようにライトアップされています。

 

12月ということもあり、かなり体力的に大変だったと思います。トラックも数えるのが大変になる程止まっていましたし、スタッフやエキストラの方が休む待機場所のテントも設営数も駐車場一体を借り切っていたほどでした。

 

当然岸和田同様ケータリングはその地域の飲食店が担当しており、

姫路の撮影時にはロゴスダイナーさんがケータリングメニューを担当していたそうです。

 

ロゴスダイナーは女性に人気のオシャレなハワイアンカフェです。

 

予告編では姫路で撮影されたのかと思う箇所は多くはありませんでしたが爆破されているシーンはおそらく姫路城でしょう。

 

亀山本徳寺の情報はあまり見受けられなかったのでさらに調査を進めていきたいと思います。

 

それではまた。阿加井秀樹