「オブリビオン」

「オブリビオン」の画像検索結果

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は、オブリビオンという作品です。

 

2013年に公開された本作は、西暦2077年、地球はスカヴと呼ばれるエイリアンの襲撃によって壊滅的な被害を受け、生き残った人類は他の惑星への移住を余儀なくされていました。

 

人々のいなくなった地球では、無人偵察機による監視を継続し、そんな地球に残り、ドローンのメンテナンスやパトロールなどの任務に当たるジャック・ハーパートはある日、未確認飛行物体の墜落現場へと向かい、そこでカプセルの中で眠る謎の美女を発見するのです。

 

目を覚ました彼女はジュリアと名乗り、なぜか会ったこともないジャックの名を口にしたのです。

 

一方ジャックも、ジュリアが最近夢に出てくる女性にそっくりなことに気付きました。

 

しかし肝心な記憶は曖昧で、彼女が何者なのかも分からなかったのです。

 

やがて、二人に隠された驚愕の真実は、謎の男ビーチによって徐々に解き明かされていく。

 

ジャックはビーチから真実を聞く。

 

実は60年前の戦いに勝利したのはエイリアン側だった。

 

当時宇宙飛行士だったジャックは宇宙船ごとエイリアンに捕えられ、ジャックから作られた大量のクローンが偽の記憶を与えられ、地上の監視をさせられていたのでした。

 

二人がエイリアンに捕えられた際に、ジャックの妻のジュリアだけが脱出艇で逃され、漂流の末に地球上に墜落したのでした。

 

そしてジャックがエイリアンだと思い攻撃していたのは、人類の生き残りでした。

 

真実を知り人類のために戦う決意をするジャックは単身エイリアンの本部に投入します。

 

徐々に紐解いていくような本作はついついなるほどとなってしまいます。

 

是非一度見てみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。

阿加井秀樹