「プロジェクトA」

「プロジェクトA」の画像検索結果

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介する作品は「プロジェクトA」です。

 

ジャッキー・チェン主演の映画で、ジャッキー・チェンのシリーズの中でも根強い人気を誇る映画ですね。

 

プロジェクトAは、主演、監督、武術指導、脚本を全てジャッキー・チェン本人が担当されております。

 

こちらの映画の見どころと言えば、高い時計台からジャッキー・チェンが落下するシーンではないでしょうか。

 

CGやワイヤーアクションなどを使用せず、生身の体で映像を撮っているからこそ、臨場感あふれるリアルな映像になりますよね。

 

25mほどの高さのある時計台からの落下でしたが、ジャッキー本人も落下シーンを撮影するかどうか1週間ほど悩んだそうです。

 

エンディング中のNGシーンなどを見返すと、思わず「痛っ」と、思ってしまうような場面もありますが、コメディ色もある映画ですので、面白おかしく見ることができるのも特徴ですね。

 

ジャッキー・チェンの代表的な作品となっておりますので、興味のある方はぜひ見てみてください。

 

それではまた。

阿加井秀樹